若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年も影響をうけた有名人がたくさん亡くなりました

今年もいろいろありましたが・・・

2023年も残すところ1ヶ月あまり💦

振り返ってみると、今年も多くの有名人がお亡くなりになりました。亡くなる有名人の方々に、過去に自分が影響をうけた人が増えている気がするのは自分が歳をとったせいなのでしょうか!?😥

昨年は10月1日にアントニオ猪木さんがお亡くなりになりました。少年時代から大のプロレスファンだった私にとっては神のような存在だったので、自分の中では間違いなく一番ショッキングな出来事でした。今年はといえば・・・

漫画家の松本零士さん。子供の頃、鉄道好きだった私が夢中になった銀河鉄道999』の作者です。

元タレントの上岡龍太郎さん。数々のバラエティー番組等で司会を務めておられました。私の中ではやはり探偵ナイトスクープの初代局長時代が大好きでした。

そしてミュージシャンでは最近KANさんが亡くなりましたが、少年時代からロックやバンドが好きだった私にとってはBACK-TICK櫻井さんや、X-JAPANHEATH(ヒース)さん、谷村新司さんなどが印象深いんです。もちろんその他にもたくさんおられるのですが、年齢が近かったり、好きな楽曲だったり・・・

そんな中で今年亡くなった有名人の中で私が一番ショックだったのが、ミュージシャンの もんたよしのりさん(享年72歳)なんです。

小学4年生の頃にザ・ベストテンという流行り歌のランキング番組に突然現れたのが"もんた&ブラザーズ"でした!!白いTシャツにジーンズという格好で、決して大きくない体からハスキーな声で叫ぶように歌う「ダンシングオールナイト」を初めて聴いた時の全身に受けた衝撃は今でも忘れられません。それから私は日本のロックやバンドが大好きになったのです。その影響で後には"HOUND DOG"に夢中になり、大友康平さんを尊敬するようになります。そのルーツは50才を過ぎた今も変わっておらず、最近の楽曲にはほとんど関心を持てないのですが・・・😅

なにはともあれ、そんなこんなで自分の人生の幹を作ってくれたのが、もんたよしのりさんであったことは確かです。本当に訃報を聞いた時はショックで残念でした😥

今年、まだまだ惜しまれつつ亡くなった方々がたくさんおられます。そんな皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

その他のブログも合わせてご覧ください🙇‍♂️