若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく2才になります

我が家の白血病猫『てん』 だんだん凛々しく男前になり、 もうすぐ2才を迎えます。 かわいいペットの急な病気に備えて!! 生後半年の検診で 白血病と診断されたときは 余命は1才までと言われ、 家族みんながショックを受け ペット終活を意識し始めました…

3年ぶりに甲子園球場でプロ野球観戦

7月も後半になりました。 梅雨明け宣言があったのに、 各地で大雨の被害が多発する 変な天候が続いたり・・・ 選挙中の忌まわしい事件があったり・・・ コロナの第7波が急拡大したり・・・ と、イマイチ乗り切れない夏ですが、 私自身は前回の記事のように…

誕生日がきて、またひとつ歳を重ねました

早いですね 先日(17日)またひとつ歳をとりました。 去年、梅雨明け宣言と同時に52歳になり、 梅雨明けと誕生日 あれから1年・・・ 53回目の誕生日を迎えました しかし毎年思うことなんですが、 年齢重ねるたびに今年で何歳か??? わからなくなりま…

選挙活動中にまさかの出来事

7月に入り早くも中旬。 今年も後半へ折り返しましたね。 6月末に梅雨明け宣言があったと思えば 7月になってから雨が多く、 よくわからない気象が続き 夏男の私も、さすがに夏バテ気味・・・ 先日は久々に地元の天下一品で こってりラーメンと餃子で スタ…