若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトクリスマス

なんだかんだで、 2021年もあと一週間となりました。 コロナ禍に振り回された昨年同様、 落ち着きつつあるとは言え、 今年もやはりコロナ禍の影響が大きく 気が付けば1年が過ぎた感じです。 今夜から雪の天気予報☃ ホワイトクリスマスになるのでしょうか? …

ラストスパート

2021年12月最初の週末!! 今朝もおごと温泉旅館の夜勤明け 今年は、京都のペット霊園でお世話になり、 火葬場の仕事のお手伝いをしながら ペット終活の勉強をさせていただきました。 夜は愛犬と宿泊出来る旅館での夜勤・・・ この一年、大切なペットとの思…

11月の朝焼け

早いもので気が付けば11月・・・ 今年も残すところ2ヶ月を切りました。 昨年同様、コロナ禍に振り回された 1年になったのではないでしょうか? HOME - 滋賀県大津市で終活相談、エンディングノート作成ならエンディングサポート若葉 私は、独立前から琵琶湖…

秋晴れ

10月がスタートしました‼ 緊急事態宣言や蔓延防止措置が 全国的に解除された最初の週末。 私の地域では朝から快晴です☀ 今年も残すところ3ヵ月・・・ 年末に向けてかならず第6波が 訪れると言われていますが??? 果たしてどんな年末年始を迎え、 どんな日…

墓じまい

秋のお彼岸真っ只中。 天候もよく、ご家族でお墓参りに 行かれる方も多いのではないでしょうか? そんな中、ご相談を頂いていたお客様の 墓じまい工事が、先日、無事完了しました。 そのお客様は、先祖代々のお墓について 数が多い事、お参りが大変な事、 後…

1才になりました

生後半年の頃、 去勢手術のために受けた検査で 猫の白血病を患っていると宣告された、 我が家の飼い猫『てん』 いつ発病するかは分からないけど おそらく余命は1才まで・・・ と、言われていましたが、 現在まで、特に病気の症状は無く、 無事に1才を迎えま…

今年の夏

梅雨明け宣言がされて1ヶ月あまり・・・ しばらく猛暑が続いた後の 日本各地で大雨が降り続き また梅雨に逆戻りしたような 天気が続いています。 残暑が厳しいような情報もありますが、 気が付けば8月も残り僅かとなりました。 オリンピックや甲子園で夏の…

梅雨明けと誕生日

先日、7月17日に誕生日を迎えました!! 近畿地方の梅雨明けと同日に 52才になってしまいました😅 終活事業をしていますが、 自分もこんな歳になったんだと あらためて思う、今日この頃です🤣 まだまだこれから・・・ 頑張ろう👍 にほんブログ村

我が家のペット終活

昨年の11月中旬に、生後2ヶ月で 我が家にやってきた子猫の『てん』 ↓その時の記事です↓ 終活とペット - 若葉ブログ 現在7ヵ月目となりました。 先日、去勢手術を受けるために かかりつけの動物病院を訪れました。 事前の血液検査等をする為です。 そこで、猫…

今日は今年の春彼岸最終日・・・ 所謂、彼岸明けという日です。 先週末に先祖と親戚のお墓に 掃除とお参りに行く予定でしたが、 あいにくの雨に見舞われました。 少し肌寒い気候でしたが、 本日、朝から無事!?彼岸中に 済ますことができました あまり明る…

謹賀新年!!

2021年がスタートしました!! 新年を迎えても、まだまだ 明るくなる兆しがありませんが・・・ 今年も前を向いて頑張ります!! 明けない夜はない!! 本年もよろしくお願い致します🙇‍♂️ にほんブログ村