若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

我が家のペット終活

昨年の11月中旬に、生後2ヶ月で

我が家にやってきた子猫の『てん』🐈

f:id:k-syukatsu:20210415120349j:image

↓その時の記事です↓ 

終活とペット - 若葉ブログ

 

現在7ヵ月目となりました。

f:id:k-syukatsu:20210415120412j:image

先日、去勢手術を受けるために

かかりつけの動物病院を訪れました。

事前の血液検査等をする為です。

 

そこで、猫の白血病を患っていると

驚きの診断を受けました。

 

生後間もなくの頃の血液検査では

問題なかったのにショックです😥

生後、半年を過ぎた頃に

陰性が陽性になったり、逆に

陰性が陽性になったりすることは

よくある事らしいです。

 

我が家には、9才の先住猫もいますが、

そちらの血液検査の結果は陰性でした。

ワクチン接種をしてもらい、

とりあえずは一安心💦

f:id:k-syukatsu:20210415120558j:image

 

『てん』の方は、今はまだ

やんちゃで、めっちゃ元気ですが、

余命は1才頃までとのこと・・・

もって今年いっぱいらしいです😣

いつ発病して、消えるかわからない

はかない命だからこそ切ないです。

 

まさか、終活事業をメインにしている自分が

我が家でペット終活をすることになるとは

思いもしませんでしたが、今年の1月から

ペット霊園に契約社員として、

勤務を始めたのも

何かの縁だと思います。  

 

今は発病することなく、

一日でも長生きできるよう

今後の『てん』の命を

見守ってやろうと思います。

 

また『てん』の様子は

このブロブSNS等で、

随時記録に残したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村