若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に桜の季節も終わり

つい先日まで寒い寒いと言ってたのに突然春が来て桜が満開になったと思えば、ここ数日は初夏のように暑いと感じる日が多くなりました。 ⬇⬇⬇⬇⬇関連記事⬇⬇⬇⬇⬇ 比叡山延暦寺大霊園でも、園内の桜が満開で見ごろな日が続きましたが、気が付けば散り始めていまし…

寒すぎる春のお彼岸

今年の春彼岸は寒すぎる

墓じまいを考える前に知っておきたいこと

昨夏から副業として、大きな霊園で仕事をしています。お墓に関わる業務をしていると、必ず『墓じまい』のご相談を受けます。最近は特に多くなってきたように思います。今回は、この先『墓じまい』を検討されている人向けに、最低これだけは知っておいてほし…

この世に永遠なんてありえない

重苦しいタイトルになってしまいましたが・・・分かっているようで、意外と分かっていないのが『永遠』という事なんだと思います。 私たちが今この世に存在する限り、必ず終わりが訪れます。それ自体がもう永遠なんてないと言えるのではないでしょうか? 以…

2024年が始まりました

皆様、あけましておめでとうございます 今年もまた、ひとつ歳を重ねることができそうです。これからも残りの人生を楽しく生きるための『終活』を進めていきたいと思います!! 本年もどうぞよろしくお願い致します‍♂️ ランキング参加中ライフスタイル にほん…