若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットとのお別れ

終活関係の仕事をしていくうえで、 ペットとのお別れという話題も 必ず出てくるでしょう。 そんな事を考えていた矢先、 身近でそんな出来事がありました。 私の実家は、私が産まれる前から 飲食店を営んでいます。 祖母の代から引き継いでいる 『お好み焼き…

秋のお彼岸

つい先日、9月に入り ようやく朝晩が過ごしやすい 気温になったと思っていたら、 もう9月も折り返しを過ぎて 今日から秋のお彼岸入りです。 ↓↓秋彼岸初日の琵琶湖の朝日 4連休からのお彼岸スタート‼ 春のお彼岸の頃は、まだ私は 民間の霊園に勤務していまし…

資格取得

終活事業を始めるにあたり、 何か一つでも資格を取ろうと思い、 このブログを立ち上げた頃から 受講していたのが、 『終活ライフケアプランナー』 という民間資格でした。 約3ヵ月の受講、認定試験を終了し、 先日ようやく合格認定証が届きました‼ 名刺もや…

秋近し・・・

まだまだ暑い日が続いていますが、 確実に秋の気配を感じます。 空が高くなったような!? 空気が澄んでいるような!? 日の出時間もだんだん 遅くなってます。 大型台風の影響が心配です コロナ、大雨、猛暑、台風etc コロナ以外は、どんな形であれ 毎年、…

9月

早いもので、あっという間に8月も終わり、 今日から9月に突入しました。 まだまだ残暑は厳しそうですが、 朝晩は何となく涼しく感じます。 間違いなく短かった夏が終わり、 秋が近づいている証拠ですね。 新型コロナウイルスの影響で、 春先からいつもと違う…