若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がきた!!

今日で7月も終わり!! ようやく長かった梅雨も明けました 明日から8月!! いよいよ本格的な夏に突入・・・ 例年、8月は何かと地元行事等で 大忙しな月になるのですが、 今年は夏祭りや、地蔵盆などが 既に早々と中止が決まっています。 せっかくの夏ですが…

梅雨明けが待ち遠しい

世間は今日から4連休!! しかし、全国的に天気はイマイチな予報 梅雨明け宣言もまだのようですね・・・ 夏好きな私としては、梅雨明けが待ち遠しい 私は昨日、息子と一緒に琵琶湖畔にある スパリゾートで一日過ごしリフレッシュ!! いや~、やっぱりサウナ…

お墓参り

今日は久ぶりの青空!! 朝からお墓参りと掃除に出向きました。 ウチも昔ながらの古いお墓なんですが、 琵琶湖を見下ろせる絶好のロケーション!! でも、やっぱりお墓の管理は大変なものです 最近ではお墓を持たない方が増えて、 墓じまいを検討されるも増…

生命保険と終活

終活の中で重要なこと。 前回の記事では老人ホームや介護施設の検討を 上げましたが、今回はもっと身近なこと・・・ 『生命保険』について考えてみます。 皆さんは、個々に生命保険に 加入されていると思います。 その契約内容を熟知していますか? 分かって…

終活の始めかた

『終活』を始めませんか? とは言っても、何から始めたらいいのか? 実際、そう思っている方が大半だと思います。 具体的に何から、どういった内容でetc・・・ 答えはありません!! 個人個人が同じスタートラインではないからです。 年齢や置かれている立場…

どうなる?・・・2020年

まだまだコロナウイルスも落ち着かず、 第2波が押し寄せてきそうな中での 今回の大雨による全国各地での被害・・・ 沢山の方々が命を落とされました。 心より、お悔やみ申し上げます。 普段当たり前のように開催されている大会や イベント、各種行事が中止…

雨、雨、雨

早朝からの豪雨も止み、 今は少しの晴れ間も見えますが… まだしばらくはこの天気が 続くみたいですね😓 全国各地の被害がこれ以上 酷くならない事を祈ります😣 にほんブログ村

梅雨明けはいつ?

明けない夜はない‼️ 止まない雨はない‼️ って言うけれど… いつ止むんやろ? いつ梅雨明けるんやろ? にほんブログ村

勉強中

今日もぼちぼちとテスト勉強中です😅 にほんブログ村

3ヶ月ぶり

今日は朝から地元自治会集会所の清掃🧹 本来、毎月第一日曜日の恒例行事ですが、 コロナの影響で、5月、6月は中止だった為 4月以来、3ヶ月ぶりの実施でした‼️ 本年度は地域の各種行事やイベントの 中止が早々と決まってしまいました💦 早く終息してほしいものです😣…

エンディングサポート若葉

現在、開業準備中です。 先行して、ブログだけ運営します。 今後ともよろしくお願い致します。 にほんブログ村