若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

GWからスタートした5月も 最後の週末を迎えました。 今朝の琵琶湖はまさに初夏の陽気 もうすぐ大好きな夏がやってきます。 この2年間、ただ暑いだけの 楽しくない夏だった気がします・・・ 今年は楽しい夏であってほしいものです。 さて、今週水曜日からは…

オンライン終活始めました

今年になってからボチボチと 準備を進めていたオンライン活動 セミナーとか講演とか・・・ そんな大袈裟でカッコイイものではなく ただ単にお喋りするだけの時間!! それも日曜日限定で オンラインでのお話し会のような・・・ 終活って・・・??? お葬式…

家族サービス

いよいよ今年のGWも終わります。 3年ぶりに規制のなかったGWですが、 明けてからの状況が非常に気になります。 4月に、我が家も全員が感染してしまった コロナウイルス これからどんな風になっていくのか? 今年の年末は穏やかになるのでしょうか? GW中、家…

終活は元気なうちに・・・

コロナウイルスに感染してから1カ月。 4月はほとんど何も出来ないままに 今年もゴールデンウイークを迎えました。 幸い軽症から無症状だった為、 10日間の自宅療養期間を終えて 普段の生活に復帰したのですが、 軽い後遺症のような症状があります。 突然襲…