若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

終活は元気なうちに・・・

コロナウイルスに感染してから1カ月。

4月はほとんど何も出来ないままに

今年もゴールデンウイークを迎えました。

f:id:k-syukatsu:20220504113414j:image

 

幸い軽症から無症状だった為、

10日間の自宅療養期間を終えて

普段の生活に復帰したのですが、

軽い後遺症のような症状があります。

突然襲い掛かる疲れやダルさに加え

片方の耳が水が入ったような感覚、

ひどい時は両耳が聞こえ難くなります。

それが毎日ではなく、悪天候の日、

雨の日に症状が出ます。

今までそんな事は無かったので

やはり、後遺症なのだと思います。

 

自宅療養中、やりたいことも出来ず、

毎日時間が過ぎるのを待つだけの生活。

それも期間中は体調も悪くないので、

はっきり言って退屈でストレスが溜まります。

せっかく時間があるのだから、

普段できないことをしようと思い、

自宅の周りを片付けや簡単なDIYしたり

家の中を整理したり、掃除したり・・・

 

それでもやはり、時間は有り余り、

なにもする気が無くなり、だんだん気分が

落ち込んでくるものです。

 

元気なのに、病気で隔離生活。

 

世の中から置いてけぼりをくったような感覚。

そのうち本当に具合が悪くなったのか?と

勘違いしそうになりました💦

 

普段の当たり前の生活や、何気ない毎日が

どれだけ大切なのかを改めて感じました。

 

 エンディングサポート若葉 – 終活相談・お手伝い

 

そして

終活だけに関わらず、

やれることは元気に動ける時に・・・

 

それが一番大事ですね‼☺

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村