若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

年末年始のペット達

別のブログでも書いてるのですが

我が家には白血病の猫がいます。

 


それに、今年10才になる先住猫も😊

人間年齢にすると老猫に近い『まる』♀

 

白血病を患ってる2才の『てん』♂

 

終活ライフケアプランナーの私の家では

ペットの終活も同時進行なのです💦

猫たちには年末年始は関係なし。

部屋の模様替えをしていても、

大掃除をしていても・・・

普段と違う行動をしている家族に

付きまとって邪魔ばかりするのです🤣

それでも可愛い大切な家族の一員です。

キャットフードやペット用品の購入を

買い物の際には欠かせません。

 

しかし、この年末年始は気のせいか・・・

休業している店舗が多かったような?

コロナ禍の前は年中無休だったお店でも

元旦だけは休みだったり、

1日から3日まで休業なんてお店も

けっこう見うけました。

ここ数年のコロナの影響で、

お店の体制や営業時間なども

色々見直されたのかもしれませんね。

 

まあでも、よく考えてみれば

一昔前は元旦から営業しているお店なんて

ほんとうに珍しかったですもんね。

そういう意味では元の姿に戻っただけ

なのかもしれません。

ただ、一昔前と違うのは・・・

ネット社会になったという点です。

昔なら買い物がしたくても

お店が開いていなければ

我慢しなければなりませんでした。

けど、最近は多数のネットショップがあり

買い物に不自由する事は減りました。

ネットで買い物する方が手軽さに加え、

商品の豊富さやサービス面なんかは

普通のお店よりお得になることもあります。

 

この年末年始・・・

我が家でも猫たちのペットフードを

購入するのには非常に重宝しました。

別のブログでそんなネットショップの

おすすめ記事を書きましたので、

是非、参考にしてみてください😊

 

 

ペットフードを選ぶならペットゴー!商品点数3000点以上、10,000円で送料・代引き手数料無料♪  

 

ペット用品なら【アイリスプラザ】  

 

本当に便利な時代になりましたよね!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

その他のブログもぜひご覧ください