若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

6月に梅雨明け

まだ7月に入ってないのに

早くも梅雨が明けました。

我が家の猫たちも少々夏バテ気味で、

冷たい床で寝転がってます😅

手前=先住猫の『まる』9才

奥=白血病猫の『てん』2才

 

普段は非常に仲の悪い2匹。

いつもやんちゃな『てん』

『まる』にちょっかいを出して

ケンカになりますが・・・

 

さすがに連日のこの暑さで

暴れる気にもならないのでしょう🤣

冷房の効いたリビングの床で

そろってゴロゴロしております。

 

今年がこのブログを始めて

3回目の梅雨明け宣言の記事です。

※過去の記事

【2020年】夏がきた!! - 若葉ブログ

【2021年】梅雨明けと誕生日 - 若葉ブログ

 

私が住んでいる近畿地方では、

2年前は長梅雨で、7月末に梅雨明け。

昨年は7月の私の誕生日(17日)に

梅雨が明けています。

 

そして今年は昨日、6月28日

梅雨明け宣言となりました。

 

再三、ブログでも書いてきましたが

私は夏が大好きです!!

梅雨が早く明けるということは

そのぶん夏が長いということ。

 

しかし、6月末なのに8月並みの暑さ💦

さすがの私もちょっとバテ気味・・・

コロナ感染から復帰して、ウオーキング

軽めの筋トレを週3~4日続けていますが

ここ数日は、夕方の日没後でも暑い💦

今後も無理のないように、ゆっくりと

続けていきたいと思っています。

 

皆さんも、あまり無理をせず、

今年の暑さを乗り切って下さいね。

 

そして、こんな暑い時は涼しい部屋で

オンライン終活でお喋りしましょう!!

『サンデー終活』では

7月のご予約受付中です!!

お気軽にお問合せ下さい🙇‍♂️

 

ペットの終活はこちら

 

ペット葬儀について不安なことはなんでもご質問ください【ペット葬儀110番】  

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村