若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナに感染して思ったこと

世界的に拡がった新型コロナウイルス

最初の流行が始まってから

第6波と言われる現在まで、

感染しないように予防はしながらも

どこか他人事のように感じていました。

 

全国的に感染者が増え続ける中、

いつか自分も感染するのかな?

知らないうちに感染してるのかな?

なんて事を考えながら早2年が過ぎました。

 

前回の記事を書いてから一週間後・・・

4月に入ってからすぐに

私自身にもその時がきました。

突然の発熱によりPCR検査を受けた結果、

まさかの陽性反応でした。

 

幸い軽症から、ほぼ無症状だったため

10日間の自宅療養期間を経て

先日、無事に復帰はできましたが、

琵琶湖畔の桜もほぼ散ってしまい、

春を感じる間も無く、気が付けば

4月も半分が過ぎ去っていました😥

 

家族5人が全員、陽性だった為、

小さな我が家の中で、家族と長期間

毎日ずっと一緒に過ごすという

初めての経験をしました。

 

そんな中、色々考える事や

感じることが多々あったので、

この先、終活の一部として

少しずつ書き残したいと思います。

 

一番感じたことはやっぱり

『終活は元気なうちに!!』   

 

これが何より大事だということ。

改めて思いました。

 

そのあたりを次回に・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

エンディングサポート若葉