若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

出会いは別れのカウントダウン

今回は私の座右の銘というか、

心の奥底に感じている事の話です。

 

過去に運営していたブログで

4年近く前にアップした記事を

整理していて改めて好きな言葉を

思い出しました!!

 

「出会いは別れのカウントダウン」

 

私が葬儀社に勤める以前から

好んで口にすることはありました。

(特にお酒の席で😅)

 

誰でも出会いの数だけ別れがあるんです。

 

産まれた瞬間、友達ができた瞬間、

恋人ができた瞬間・・・

 

いつかはお別れの日が訪れます。

 

永遠に生き続けることはできません。

喧嘩別れであっても、死別であっても

必ず別れの時が来ます。

まさに・・・

「出会いは別れのカウントダウン」

なんです。

 

葬儀の仕事をしていた頃、

数々のお別れを目の当たりにしました。

故人を偲びながらの

思い出話も沢山聞きました。

 

大切な人が目の前から居なくなると、

普段一緒にいる時は感じなかった想いや

当たり前の日常が無くなります。

 

私はそのカウントダウンを

どれだけ充実したカウントダウン

心に残るカウントダウンに出来るかが

最高の人生だと思います。

 

そんな『終活』が理想です‼

 

バナーをポチっと押して

終活に関心を持って下さいね😊

↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

ペットの終活はこちら