若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

資格取得

終活事業を始めるにあたり、

何か一つでも資格を取ろうと思い、

このブログを立ち上げた頃から

受講していたのが、

『終活ライフケアプランナー』

という民間資格でした。

約3ヵ月の受講、認定試験を終了し、

先日ようやく合格認定証が届きました‼

f:id:k-syukatsu:20200911150147j:image

 

名刺もやっと完成し、開業準備も

いよいよラストスパート💦

f:id:k-syukatsu:20200911150208j:image

 

葬儀社勤務、霊園勤務を経験した

私にとっては比較的、取得し易い

資格だったと思います😆

 

今春、独立を決意しましたが、

新型コロナの影響で準備に

予想以上の時間がかかり、

正直、開業後の不安はあります。

 

終活ライフケアプランナーとして

活動されている方は全国に

たくさんいらっしゃいます。

そんな中で、私自身の目標は

葬儀社での現場実務の経験・・・

墓地やお墓に関する実務経験etc

そういった現場の実務経験を活かし、

資格が肩書だけにならないような

終活ライフケアプランナー

で、ありたいと思います‼

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村