若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

終活とペット

先日、我が家に新しい家族が増えました。

保護された子猫を引き取ることになり、

生後二ヶ月の子猫がやってきました。

f:id:k-syukatsu:20201117133420j:image

終活でペットの話題は結構出てきます。

人間と同じく、必ずペットとの

お別れの時が訪れます。

この9月に母親の飼っていた猫が亡くなり、

私もお別れに立ち会ったのですが・・・

今回、やってきた子猫をみて驚きました。

亡くなった猫とうり二つなんです💦

 

f:id:k-syukatsu:20201117133456j:image

↑こちらが亡くなった猫😢

 

時期的にも、本当に生まれ変わり???

と、思うほどそっくりです。

その分余計に愛らしく感じます。

でも、今は小さくてやんちゃで、

可愛がってるこの猫にも、いつかは

お別れする時がくるんだと思うと、

やっぱり人間と同じくらい

ペットの終活も大事なんだなぁと

つくづく実感します。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村