若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

30年ぶり

先日、テレビで放送された

イカ丼』とやらを食べに

福井県三方五湖まで行ってきました‼

 

噂のケンミンSHOW

紹介されていたのを観て、

ウチの奥さんが「食べてみたい😋」

と、言い出したのが始まり💦

と、いうことでいざ出発💨

 

テレビで紹介されたばかりなので

おそらく人が多いだろうと思い、

昼までに到着出来るように少し早めに

家を出たのですが、予想以上に早く着き、

時刻は午前11時過ぎ・・・

レインボーラインの入口すぐ手前にある

ドライブインよしだ

f:id:k-syukatsu:20200828161722j:image

それでも結構な数の車が停まっていました。

店内に入り、案内された席に座り

名物のイカ丼』を注文!!

しばらくして出てきました。

f:id:k-syukatsu:20200828161738j:image

なかなかのお味で満足でした。

が・・・これで1700円という

お値段を考えると・・・???

正直、こんなものかな⁉という感じ😅

 

まぁ、せっかくここまで来たんだから

レインボーラインにも行ってみました。

日本海三方五湖を見下ろせる景色は

まさに絶景でした!!

f:id:k-syukatsu:20200828161834j:image


f:id:k-syukatsu:20200828161845j:image

実は結婚する前 21、2才の頃に

水晶浜へ海水浴に来た帰りに

一度来たことがあるのですが、

約30年ぶりということもあって、

二人とも全く記憶が曖昧でした🤣

 

あれから30年・・・

これから30年経てば80才😱

終活を仕事にする身としては

改めて時の経過って、長いのか早いのか?

不思議な感覚になる一日でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村