若葉の終活日記

お葬式やお墓、ペットのこと等・・・実際の経験を基にした終活日記です。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏、真っ盛りですが・・・

8月がスタートしました。

それにしても連日、暑い🥵

今朝の琵琶湖も早朝から暑そうです。

この異常なまでの猛暑は

いつまで続くのでしょうか!?

 

思い返せば35年程昔・・・

私たちが高校生だった頃、

こんなに夏って暑かったでしょうか?

当時、野球部だった私は、

身体を冷やすな!!水を飲むな!!

水分の取り過ぎはバテる!!

なんて、言われていた時代です💦

練習中、喉の渇きに耐えきれず

先輩や先生の目を盗んでは

水たまりの水を口に含んだり、

グラウンドの水撒き中に

ホースの先に口を当てたり💧

色んな作戦でなんとか水分?を

補充したことが懐かしい。

 

あれから35年・・・

現代では信じられない事ですが、

今でも夏が来ると思い出す

若き日の思い出です🤣

 

今日も我が家の『てん』🐈は

涼しい場所を求めてウロウロ。

階段の2階手すりで寝そべってます😅

バナーをポチっと押して

今日も『てん』の応援してね

↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

ペットの終活はこちら